私が知りたいのは、どうすればよく頭が働くかではなく、どうすれば頭の働きを抑えられるか

 私は頭の回転が早いタイプだと思っております。こう書くと、とても頭の良い人間だと思われて羨ましがる方もいらっしゃるでしょうが、私自身はそうは思っておりません。むしろ頭の出来は普通の人より劣っているとすら思っています(発達障害の診断をもらっているくらいですし)。

 確かに頭の回転自体は早いのですが、問題点として、この回転を安全な方法で停止させる術を未だに見出せていない、ということが挙げられます。要は、あまりの回転の早さに、まともに手が触れられない状態になりがちなのですね。その結果、頭がオーバーヒートになってしまいがちですし、頭脳や精神が擦り切れやすく、うつ状態躁状態に持っていかれやすくなっています。それに、頭の回転が早ければ、その分だけ頭は疲れやすくなってゆくものでもありますし、ね。

 頭の疲労を癒すには、頭の働きを一旦止めるのが一番なのですが、この頃の私は寝るときでさえも頭がビュンビュン動いている状態で、深い睡眠などがまともにできていません。これでは頭脳が一時も休まるはずがなく、いつかは身体を壊してしまいそうで、とても怖いのですね。

 ただ、世間では、どのようにすれば頭の働きがよくなるか、そこばかりが取り沙汰されていて、頭のスイッチをうまく切る方法については通り一遍のことしか述べられていない気がしています。少なくとも、私が本当に必要としている情報には辿りつけておりません。

 ここは、睡眠導入剤でも処方してもらえれば良いのでしょうが、睡眠導入剤には依存性があるものが多く、なかなか服用には踏み切れないのが現状です。その一方で、一応、似たようなもので依存性の少なくて済むロゼレムを貰ってはいますが、思ったような効果はあがってはいません。

 何はともあれ、今すぐにでも抜本的な策を講じなければいけないのは目に見えています。ですが、それが何なのか、はっきり言って今の私には見当もつきません。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうかね……(寝られはしませんが・苦笑)。