読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログのタイトルを変更しました

 題名の通りです。

 実のところ、最近は私生活が少しずつ忙しくなってきておりまして、同人に力を入れる余裕がなくなってきています。小説についても当分の間は諦めなければいけないかな、と思っている次第です(合間を見つけて書けるような体力や時間はあまりないというのが実情です)。

 一方で、Macを触れる余裕くらいはあるでしょうから、このままもう少し同人の問題点や思ったことなどについてああだこうだと語ろうかなとも思っていたのですが、私自身、これ以上語る気が起きなくなってきております。と言いますのも、私が言いたいことはだいたい今までの記事のような感じで、これから先もあまり変化してゆくことはないだろう、と思っています。

 そこで、とりあえずここはMacやそのアプリなどについて語ることに専念しようかと思います(もしかすると、先日の「Fire HD 8」のように別の話題が入ってくるかもしれませんが)。そのため、ブログのタイトルを変更いたしました。

 ちなみに、最近は「Mac Fan」という雑誌を電子書籍で読んでおります。なかなか面白くて良いですね。MacAppleへのアンテナを張るにも役立ちそうではありますし。

Mac Fan 2017年6月号

Mac Fan 2017年6月号